SSブログ

「げた物語」 日本伝統の下駄に、現代のデザイン・機能が融合 [アフィリエイト]

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

「日本伝統の下駄に、現代の機能、デザインが融合した下駄。 」

下駄は、はき慣れていないと、長時間歩くと疲れたり、
鼻緒が当たる指の付け根も痛くなったりすることがよくあります。
「げた物語」は、その下駄の問題点を研究し、日頃から快適に下駄を愛用してほしい、
ということで生まれました。

下駄は、足裏に当たる部分がふつう平らです。
「げた物語」は通常靴の製造に使われる木型を使い、足の形状にフィットするよう彫られています。
足がすっぽりはまる感覚ですので、履き心地抜群です。

軽快に歩くことができ、長時間履いても疲れにくいのです。
全て熟練した職人さんがマホガニー材を心をこめて手彫りして仕上げています。
木目、色合いが一足ずつ微妙に異なり、表情が豊かです。
二つと同じ物はありません。

鼻緒は、日本の伝統柄にとどまらず、モダンな柄も取り入れ、
和服だけでなくカジュアルでも気軽に下駄を楽めます。
鼻緒に使う素材も色々あり、こだわりの古布やシフォン、かすりなど伝統と流行を
常に一緒に合わせているデザインが魅力です。

デザインだけでなく、通常は鼻緒の中には紙が入っている場合が多いようですが、
げた物語の鼻緒には綿素材の中にウレタンフォームが入っているため、
痛くなりにくい構造になっております。

新旧の技術が織り込まれたこの製品。 サンダルに変わる足元のおしゃれは「下駄」で決まりではないでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。